スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
アーユルヴェーダのヘッドマッサージ (ワンちゃん付き)
先日、甲子園にあるアーユルヴェーダ&ヘアサロン la tierra(ラ・ティエラ)さんに行きました。


うちの主人が、ある日突然

「シローダーラがしたい」と言い出し、

神戸周辺でしているところを探していて、見つけた美容院です。


シローダーラとは、温めたオイルを一定の流量で額に30分ほど滴下するという

アーユルヴェーダの代表的な施術方法です。

とっても気持ちいいんですって。


残念ながら、ラ・ティエラさんではもうされてないそうで、

私の問い合わせに対して、スタイリストの志水さんは、懇切丁寧に対応してくれ、

しかもシローダーラをしている大阪のサロンまで紹介してくれて、

たった数回のやり取りでしたが、私は志水さんの人柄に惚れたのでした。


気まぐれな夫婦なもので、

そこまで調べたあげく、結局「ピークの時期」が過ぎて、せっかく紹介していただいたサロンには

行きませんでした(^^;)


でも志水さんに是非施術してほしいという私の気持ちは変わらず、

やっと先日お邪魔することができました。


実際お会いした志水さんは、やっぱり懇切丁寧に対応してくれます。

あったかい人柄が表情・言動から伝わってきます。


サロンはとっても素敵な雑貨店のよう。

その奥の個室に通されたら、手前にヘッドマッサージ用の椅子、

お庭に面してサンルームがあり、そこにスタイリング用の席がありました。


そしてそのお庭には、茶色のラブラドールレトリバーのショコラちゃんが鎮座してました!

めっちゃカワイイ!!!


カウンセリングの後、早速アーユルヴェーダのヘッドマッサージ。

これがとっても気持ちがいい~~~♪♪

私は初めてアーユルヴェーダのヘッドマッサージをしてもらったのですが、

頭皮のコリってあるんですね・・・。

じっくりゆっくりマッサージしてもらい、コリをほぐしながらツボを指圧したり、

とにかく気持ちいい・・・


その後、スタイリング席へ。

おいしいハーブティーをいただきながら、少し休憩したら

そこで、ずっと中に入れてもらいたくて待ってたショコラちゃんが登場。

私が大の犬好きなのが彼女にも分かってたんでしょう。

嫌いな方もいらっしゃるので、志水さんは必ず聞いてから中に入れます。

嫌いな方の場合、ショコラも分かったもので、中に入らないんですって。


入った途端、飛びついて飛びついて。

大騒ぎでしたが、やっぱり犬は可愛い~

ひと騒ぎして落ち着いたら、志水さんにカットとスタイリングをお願いしました。

やっぱり経験豊富な美容師さん。

的確なアドバイスで、全部お任せしちゃいました。


志水さん自身、突然アレルギーになり、仕事で使う商品に反応していまい、

大変な苦労をされた体験から、アーユルヴェーダを勉強していったそうで、

今もご自分の経験から、パーマ剤などをできるだけ化学薬品を使わずに

その人本来の髪質などを活かしたヘアデザインをされてます。


だから使うヘアワックスも、ハーブ主体のもので、

びっくりしたのが、手に残ったワックスはそのまま伸ばしてハンドクリームになるという!!

即買いしました。


いろんなことに満足して、さあ帰ろうという時、

ショコラはソファの上できちんとお座りしてじっと私を見て、お見送りしてくれました。


また来るからね☆





そして、今日改めて髪を触って実感しました。

髪がさらさら・・・しかも状態がめっちゃ良い♪♪


これはアーユルヴェーダのヘッドマッサージのおかげに違いない!と思い

この記事を書くに至ったわけです。

1~2ヶ月に一回のアーユルヴェーダのヘッドマッサージで頭皮のケアはやめられないかも・・・。





スポンサーサイト

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

[2010/04/30 19:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!


ドキドキ・ワクワクする時は、心(魂)が喜んでいる時!ドキドキ・ワクワクは魂からの「サイン」です。自分のドキドキ・ワクワクを見つけようと始めたプロジェクトが今、Resonant Artとして花開きました!Resonant Artを中心に書いていきます。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
神戸市在住 Resonantアーティストです。
どうも、宇宙人らしいです
(^^)b
地球には観光で来ています!
(私の潜在意識がカミングアウトしました^^;)

それが原因なのか(冗談です)、
私は小さい時から、
「自分に自信がない」
「自分を愛せない 愛したいのに」
「生きる意味が分からない」
と、ずっと悩んできました。

こんな自分を変えたいと、
今までいろんなヒーリングを経験してきました。
そうすることで、自分を、自分の魂を感じて繋がることを求めてきたのだと思います。
人は幸せになるために生きている。そしてその幸せは、心がドキドキ・ワクワクするときに感じていることだと気づいて、そのドキドキ・ワクワク感じることをしていこうと思い、このブログを始めました。

そして、私は見つけました!

あるとき突然「絵を描きたい」と思い、絵を描くようになったんです。それまで絵を描くのが苦手だったのに・・・です。
簡単なクレヨンの描きなぐりから、2009年11月からパステルを使った絵を描き始め、今に至ります。
絵を描かせていただいた方々や仲間からの応援もあったのですが、これまた突然「今日だ!」と思い、2010年1月31日より『その方の魂に共鳴し、さらに輝きだす絵』という願いを込めてResonant Artと命名して活動を始めました。
おかげさまで、順調です!

Resonant Artのご紹介や、ひろみの日々の心の動きなど綴っていきます。
よろしくお願いします(^^)


◆◆こんなこともやったなぁ◆◆
レイキ 1・2・3ディグリー修了
シータヒーリング 基礎・応用DNAプラクティショナー
シータヒーリング インテュイティブアナトミー卒業
インスタントヒーリング習得
波動調整
他、いろいろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。