スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
最後の、そしてもう一つの「甲子園」
長~い放置プレイで ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

暑い中、皆さん体調崩されてないですか?
私は、めっちゃ元気です♪
朝は太陽と共に起きてる感じです。(5時とか6時とか)
以前には考えられません!
目もパチっと覚めるんです。
仙台効果(仙台の生活が習慣化)とアミノ酸効果だと思います。
今、アミノ酸を大量摂取してますんで(^^)

さて、夏の甲子園が始まりましたね。
私は昔から甲子園が大好き♪
甲子園に応援に行きたくて、仙台育英学園高校に入ったぐらい!
願いが叶って行きましたよ、甲子園に応援に O(≧∇≦)O イエイ!!
春と夏と。
懐かしいなぁ。

最近、涙もろくて、たくさんのことに感動して泣いてしまいます。
その心の琴線に触れた一つが、

「もうひとつの甲子園」

これは、ちょうど私が仙台にいた時に見たローカルニュースでした。

夏の甲子園予選前に行った、
私の出身校の仙台育英と仙台三高(だったと思うんだけど・・・。)の野球試合を特集していたんですが、
普通の試合とちょっと違うのが、

レギュラーではない3年生だけの試合

だったんです。

3年間一生懸命がんばってきたけど、一歩及ばずレギュラーになれなかった3年生たち。
普段は力いっぱいレギュラーたちを応援する役目を果たしていた彼らが主役の試合。

両校とも、試合に出るのはレギュラー以外の3年生たちばかり。

普段はレギュラーの選手たちは、この日は応援に力を尽くします。
普段、自分達を一生懸命応援してくれる彼らのために、今度は自分達が一生懸命応援します。

試合に出ている3年生たちは、それはもう一生懸命に、そして楽しんで、もてる力をすべて出し切って野球をしています。

彼らにとって、これが高校生活最後の試合なんです。
野球部の選手として、レギュラーとして野球ができる最後の試合。

彼らにとって、最後の、そしてもうひとつの「甲子園」

彼らは、全員力を出し切りました。

結果、仙台育英が勝ったのですが、どっちが勝ったかなんかより、
彼らの試合後の笑顔と涙に、本当に感動しました。


『これで、試合に出ている選手たちを、本当に、心の底から力いっぱい応援できます』

『もう思い残すことはありません。力いっぱい野球をしました。今度は応援に力を尽くします』



この試合は、甲子園地方予選が行われる立派な球場で行われていました。

こんな素敵な試合を組んだ両校の監督に、とっても敬意を表します。


11日に仙台育英の一回戦があります。
応援席にいる彼らに、こんなドラマがあったんですよ。

私も彼らと一緒に、力いっぱい応援します☆




スポンサーサイト

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

[2010/08/08 11:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!


ドキドキ・ワクワクする時は、心(魂)が喜んでいる時!ドキドキ・ワクワクは魂からの「サイン」です。自分のドキドキ・ワクワクを見つけようと始めたプロジェクトが今、Resonant Artとして花開きました!Resonant Artを中心に書いていきます。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
神戸市在住 Resonantアーティストです。
どうも、宇宙人らしいです
(^^)b
地球には観光で来ています!
(私の潜在意識がカミングアウトしました^^;)

それが原因なのか(冗談です)、
私は小さい時から、
「自分に自信がない」
「自分を愛せない 愛したいのに」
「生きる意味が分からない」
と、ずっと悩んできました。

こんな自分を変えたいと、
今までいろんなヒーリングを経験してきました。
そうすることで、自分を、自分の魂を感じて繋がることを求めてきたのだと思います。
人は幸せになるために生きている。そしてその幸せは、心がドキドキ・ワクワクするときに感じていることだと気づいて、そのドキドキ・ワクワク感じることをしていこうと思い、このブログを始めました。

そして、私は見つけました!

あるとき突然「絵を描きたい」と思い、絵を描くようになったんです。それまで絵を描くのが苦手だったのに・・・です。
簡単なクレヨンの描きなぐりから、2009年11月からパステルを使った絵を描き始め、今に至ります。
絵を描かせていただいた方々や仲間からの応援もあったのですが、これまた突然「今日だ!」と思い、2010年1月31日より『その方の魂に共鳴し、さらに輝きだす絵』という願いを込めてResonant Artと命名して活動を始めました。
おかげさまで、順調です!

Resonant Artのご紹介や、ひろみの日々の心の動きなど綴っていきます。
よろしくお願いします(^^)


◆◆こんなこともやったなぁ◆◆
レイキ 1・2・3ディグリー修了
シータヒーリング 基礎・応用DNAプラクティショナー
シータヒーリング インテュイティブアナトミー卒業
インスタントヒーリング習得
波動調整
他、いろいろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。