スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!に至るまで 1
はじめまして!(^_-)☆
管理人のseaほーすと申します。
よろしくお願いします<(_ _)>

さて、『ドキドキ・ワクワク プロジェクト!』とは?
読んで字のごとく、

ドキドキ・ワクワクしていこう!
自分がドキドキ・ワクワクすることを探して、やっていこう!


ということです。
なぜこのプロジェクトをしようと思ったのか?というと・・・

‘幸せ‘って、よく言う言葉ですよね。
じゃあ、自分の幸せってなんだと思いますか?
どうなったら‘幸せ‘?・・・
つい、最近、ふとそんなことを考えました。
私にとって‘幸せ‘ってなんだろう、どんな時だろうと考えて、内観していくと、
「今」に集中したときだ!と気づいたんです。
私は空想癖があるので、いつも心はどっか行ってます(^^)
妄想癖と言ったほうが正しいかも。
好きなマンガや小説の中の登場人物になってたり、
過去の自分に戻ってたり、とりとめのないことを考えてたり・・・。
とにかく、自分の意識・思考が「今」に集中してないことが多いと気づきました。

「今」を生きてないんです。心が。

でも、「あ~楽しい!嬉しい!幸せ!」と思うことを考えると、
「今」に集中して何かをやっているときなんですよ。

次に「今」に集中するってどういうことか考えたら・・・
「今」在る自分に集中する→「今」生きている自分に集中する
→「今」生きている命に集中する→「今」在る「命」を輝かす

そうだ、私が‘幸せ‘と感じるときって、
自分の命を輝かせてるときなんだ!!


そして、自分の命を輝かせてるときって、
「今」の自分が、楽しい!嬉しい!とドキドキワクワクしているときだ!!と気づきました。
よし、これからは、私がドキドキ・ワクワクすることをやっていこう。
やりたいと思ったことを体験していこう。
そして、ドキドキ・ワクワクの経験をたくさんたくさん重ねていって、命を輝かせよう。
それが、私の人生の目的の一つに違いない。

そう感じたんです。
そして、この『ドキドキ・ワクワク プロジェクト!』の体験を発信していこうと思い、
このブログを始めることにしました。

さて、ここに至るまで、私が今までどんな変遷をしてきたか、まとめていきたいと思います。
今だから新たに気づくこともあるかもしれないし。

わたしは、ずっとスピリチュアルと言われるものに興味をもち、
占いから始まり、チャネリングや修験道、シータヒーリング、潜在意識の開発など、
いろんなものに手を出しました。
やってみたいと思ったんですね。
なにか、それをやることで自分が変わるんじゃないかと・・・。
とにかく、自分を変えたい!楽に生きられるようになりたい!幸せになりたい!
と思ってました。

でも、どれも最初は一生懸命やるのですが、物足りなくなります。
「これは違うんじゃないか。わたしの求める変化が起こらない。きっと他にあるに違いない」・・・
そして、次から次へと放浪してました。

放浪するときに、湧きあがる私の感情は、
「なんてわたしってダメなんだろう。他の人はちゃんと変われてるのに、なんで私は変われないの?
それは私に能力がないからに違いない。他の人より何か劣ってるに違いない。私はなにやっても
ダメなんだ」
と、自分自身を否定し、拒絶する感情でした。
そんな自分を変えたくて、認めたくて、放浪を重ね、そしてまた自分を否定していく・・・

ものすごく悪循環ですよね。 
負のスパイラルと言われるやつです。
これでは、変われるものも変われませんよね。

でも、この放浪旅は無駄ではなかったんです。
私にとって、必要な階段(ステップ)だったんです。
私が、心から求めてる「変わりたい」という希望に、
やっぱり神様(シータヒーリングで言う創造主、宇宙)は応えてくれてました。
しかも、私の思考パターンに沿って、分かりやすいように、理解できるように、
オーダーメイドで、順々に、少しずつ階段を昇らせてくれました。
今なら、そうだったのか、と分かります。

その変化は、まず、去年12月からです。

12月に、東京の某スピ系イベントに参加しました。
「クンルンネイゴン」というものです。
なんの前知識もなく、身体一つで神戸から参加しました。
詳しくは書きませんが、身体を身体に任せて動かします。動くんです、勝手に。
40人ほどいた参加者の中には、泣き出す人、笑い出す人、叫ぶ人・・・様々でした。
その人それぞれの浄化方法ということでした。
何も知らずにその部屋に入ってくる人がいたら、怖くなったと思います。
なんかの宗教団体の儀式みたいに思ったりして。

私の身体もぐるぐる回ってましたが、そんな周りを感じながら(目を閉じてるので)
「自分は決して泣いたり笑ったりしない!」と心に決めてました。
そんな自分は恥ずかしいと思ってたんですね。
そう思ってたんですが、その内に、自分が少し笑い出してることに気づきました。
それも嫌じゃないんです。 
少し恥ずかしい気もしましたが、周りはもっとスゴイので気になりません。
そして、次に、言葉を発してることに気づきました。
しかも良く聞くと、日本語でも英語でもフランス語でもありません。
とにかく聞いた事がない言葉です。
それを一心不乱に言い続けてます。まるで話しているかのように。
そうしているとインストラクターの方がこられて、私の額を触りました。
そして、そのインストラクターの方も同じような言葉を発していました。
1時間、そうしていたんです。
終わった後、茫然自失ってこういうことか・・・という状況でした。
とっても身体も心も気持ち良く、まるで浮いてるかのように軽く感じてました。
でも、私が話してた言葉はなんなのか?!
インストラクターの方に勇気を出して聞いてみました。

すると、待っていたかのように、微笑みながら先生が、
先生 「あなたは自分がどういう状況だったか分かっていますか?」と私に聞きました。
いや、先生。分からないから聞いてるんです。
私  「いいえ、全然分かりません」
先生 「あなたは・・・世間で言う宇宙人についてどう思いますか?」
私  「?!宇宙人ですか? いると思います」(バシャールのセッション受けたことあるので。)
先生 「では言いますが。あなたは先ほど、宇宙人と交信してました。交信と言うより、もっと深く
   議論してましたよ。」
私  「は??? 交信??? 私がですか?」
先生 「そう・・・。アンドロメダ星のモリナー・・・と聞こえますね」
私  「・・・・・・・・」

これぞ青天の霹靂です。
バシャールのセッションは受けたことありましたし、チャネリングも自分でやりました。
でも、宇宙人! 交信!というより議論!? それも私と?!
ビックリしました。
というより、頭の思考回路はフリーズしてました。
そして、先生いわく、「いつもあなたをサポートしてくれてます」という言葉に、
心がとってもあったかくなったんです。
見守ってくれてるって、とっても心に響く言葉だと思います。
そして、宇宙人と(モリナーさん)と交信したいと思うようになりました。
そう思いながら、毎日クンルンをやっていたんです。

2週間後、またクンルンの2回目のセミナーがありました。
その時に、先生から、
「モリナーが、2週間の間のクンルン自己錬の間に、2回サインを出したけど気づかなかったみたいだね。1回は光で、2回目は揺れだって」
と言われ、
え?光?揺れ?・・・・っあ! 光は、なんかしょっちゅうまぶしくなったりして良く分かんないけど、
揺れには覚えがある! 突然、あんまり揺れたんで、地震かと思って目を開けたことがある!!
あ~、あれモリナーからのサインだったんだ。
気づかなくてゴメン、モリナー。
まだ、お互いのコンタクト方法が分からないから、試行錯誤で見つかるようになるよ、と
アドバイスされました。
なんだか、ホントに見守っててくれるんだ、と思うと嬉しくなりました。

クンルンをするようになって、見た夢の内容をよく覚えていたり、
メッセージめいた夢を見たり、日常生活の中で感動して涙を良く流すことが多くなったり、と
少しピュア(?)になったと思います。
クンルンをしてると、頭に映像がよく浮かびました。
海が見える崖?にある家で、三方を海に囲まれ、庭もとっても広く、家もとっても広い家です。
これはなんだろうと思うのですが、
ホントにその家に帰った感じで、私は家を歩き回ってます。
家具や間取りも目に見えます。
不思議な感覚でした。
きっと、いつかその家に住むのだと確信しました。
そして、その家がビックリすることに繋がっていくのですが・・・。

長くなりましたので、
その後は、この次に書きます。
これは、何回にも分けないと無理だわ・・・《(@_☆)》…クラクラ

ここまで読んでくださり、ありがとうございます m(*^ ^*)m
みなさんに、良いことが、どんどんやってきますように。

感謝





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

[2009/06/05 12:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<クリスタルボウル体験できます! | ホーム |
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seaseahorse.blog54.fc2.com/tb.php/1-60be85b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!


ドキドキ・ワクワクする時は、心(魂)が喜んでいる時!ドキドキ・ワクワクは魂からの「サイン」です。自分のドキドキ・ワクワクを見つけようと始めたプロジェクトが今、Resonant Artとして花開きました!Resonant Artを中心に書いていきます。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
神戸市在住 Resonantアーティストです。
どうも、宇宙人らしいです
(^^)b
地球には観光で来ています!
(私の潜在意識がカミングアウトしました^^;)

それが原因なのか(冗談です)、
私は小さい時から、
「自分に自信がない」
「自分を愛せない 愛したいのに」
「生きる意味が分からない」
と、ずっと悩んできました。

こんな自分を変えたいと、
今までいろんなヒーリングを経験してきました。
そうすることで、自分を、自分の魂を感じて繋がることを求めてきたのだと思います。
人は幸せになるために生きている。そしてその幸せは、心がドキドキ・ワクワクするときに感じていることだと気づいて、そのドキドキ・ワクワク感じることをしていこうと思い、このブログを始めました。

そして、私は見つけました!

あるとき突然「絵を描きたい」と思い、絵を描くようになったんです。それまで絵を描くのが苦手だったのに・・・です。
簡単なクレヨンの描きなぐりから、2009年11月からパステルを使った絵を描き始め、今に至ります。
絵を描かせていただいた方々や仲間からの応援もあったのですが、これまた突然「今日だ!」と思い、2010年1月31日より『その方の魂に共鳴し、さらに輝きだす絵』という願いを込めてResonant Artと命名して活動を始めました。
おかげさまで、順調です!

Resonant Artのご紹介や、ひろみの日々の心の動きなど綴っていきます。
よろしくお願いします(^^)


◆◆こんなこともやったなぁ◆◆
レイキ 1・2・3ディグリー修了
シータヒーリング 基礎・応用DNAプラクティショナー
シータヒーリング インテュイティブアナトミー卒業
インスタントヒーリング習得
波動調整
他、いろいろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

