スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
サンドアート 体験しました!
みなさん、お元気ですか(^^)

先日、サンドアートをしました。
みなさん、サンドアートって知ってますか?
ゼオライトという多孔石の色つきの砂を使い、絵を描く(?)ものです。
このサンドアートにどうして出合ったか。

ある日、私は瞑想してました。
そうしたら、頭に”色がついた砂で絵を描く”ってイメージが浮かんだんです。
瞑想の後、ネットで、最初”砂絵”で検索したけど、私が思い描く絵ではありません。
う~ん、と思って、今度は”サンドアート”で検索したら、見事ヒット!
しかも、作成された絵を見たら、思い描いた通り!
さらに、されているのは考案者の方のみ、しかも大阪!
これだ!!と思い、早速体験したいと連絡しましたが、いろいろ都合がつかず・・・。
で、先日やっと体験できました。

ちなみに、体験で作った私の作品はこれ
モナリザ_convert_20090626165346

わかるかなぁ。
点描に見えるのが、実は5種類の色のサンドです。
それを使い、濃淡を作り、キャンバスに貼りつけてます。
すごいでしょう!
作ってる最中は、キャンバスにボンドを塗りつけサンドを振りかけている状態で、
本当にモナリザの顔になるのかなぁ、と思っていたのですが、
どんどん顔になってくから、不思議!
先生に上手ってほめられちゃった。
また、この先生、サンドアートを考案された椿さんですが、
この先生が、とっても明るくて、楽しくて。
結局おしゃべり含めて5時間ぐらいお邪魔してました。
ホント、あっという間で、楽しかった(^^*)
作品自体は、3時間ぐらいで出来たと思うんですけどね。

実は、私には、あるとっても大好きな自作の絵があるんです。
その絵は描いた時から私にとってスペシャルで、
「エネルギーを感じる~!!」と思ってました。
何気に、この絵の前に、当時とっても元気がなかった観葉植物を置いたら、
まあ、元気になって元気になって!
私も、その絵を見るたびに、とっても元気になります。
その絵をサンドアートで表現したいな、と思い、先生にデジカメの写真を見せて相談したら、
「できるよ!!やってみようよ」とおっしゃってo(^^)o
とっても、楽しみ~♪

さて、突然ですが、私は、自他ともに認める”三日坊主”です( ̄_ ̄)
その私が、最近、続けられるんですね~。
その一つが、”ミラクルノート”。
これは花らいおんちゃんがされて、いろいろミラクルを呼び寄せているものです。
私もやってみようと思って、毎日、翌日こうなったらいいなとか楽しいこと等を書いてます。
これはもう1カ月続いてる。
その間、いろんな気づきや、このドキドキ・ワクワク プロジェクト!など、
自分の中での動きがとても大きく、
また、このノートに書いたことが、叶っていっちゃうんだな、これが。
うちの主人にも、「しようよ!」と言ったら、彼は素直に「うん、やる」と言って、
二人で毎晩、一緒に書いてます。
彼は、これ以外にも「ありがとうノート」を書いていて、
○○さん ありがとう、△△さん ありがとう・・・・・・と書き連ねていってます。
ある日、彼の仕事上の知人が、朝電話してきて、
「今日、夢で○○さん(共通の知り合いの占い師)が出てきて、私に”ありがとう”と言えと言われたけど、どう思う?」と聞いてきたことで、彼は、”よし、自分もありがとうと言おう、書こう”と思ったらしい。
それを聞いて、私は、そんな彼に惚れ直した!!

二つ目が、パック!
マジョールの炭素パックというものを、今日現在、20日間毎日してる。
A・B剤を混ぜて顔に塗って30分、これを毎日!
今まで、こんなに毎日続けたことってないんじゃないかと思う!
20個を追加で買って、ぎりぎり今日届いたから、40日連続を目指す!!
この商品、他の炭素パックとは違って、パック地がゆるく、それが良い。
パックをとる時、取りやすくて扱いやすいのが気に入ってるんです。
お化粧のノリがいいし、ほうれい線も薄くなってきたし。
この”毎日続けられた”というのが、私にとって、とても大切で、自信になってる。
こうやって、小さいことを少しずつ積み重ねていって、自信につなげていけばいいんですよね。
私は、一足飛びに結果を求める傾向が強~くて、
「すぐ結果が出ないなら、やらない!結果が出るまで我慢なんてできない、やめちゃえ~」と思ってしまう。
だからこそ、この”小さな一歩”を積み重ねていくということが、私にとって大きなことで、
今、この時期に、これができてるというのが、なんか意味があるな、と思ってます。
というのは、今私は”ここ数ヶ月でワクワクするような冒険の時期に入る、又は大きな変化が訪れる”前の準備期間だから!
これは、うちのパワーストーンちゃん達が、お友達の瑞花さんに伝えてくれたメッセージ♪なんです。
瑞花さんは、ストーンのリーディングや、アクセサリーの制作をしてくれるんですよ。
私の付けなくなったブレスを、ネックレスとブレスに作り変えるのをお願いしてたんです。
こんな感じ、という写真を見たら、とっても可愛くなってて、早く戻ってこないかなあ。


今日も長いこと書いちゃいました(^^;)
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
みなさんに、良いことが、どんどんやってきますように。

感謝☆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

[2009/06/26 18:29] | ドキドキ・ワクワク プロジェクト | トラックバック(0) | コメント(6)
<<私、自分を愛してる! | ホーム | ドキドキ・ワクワク プロジェクト!に至るまで 4>>
コメントの投稿
ミラクルノート、面白そうですね!

やってみようっとi-189
[2009/06/26 23:22] URL | タオ #- [ 編集 ]
上手!!
モナリザよね?
[2009/06/27 21:21] URL | yammy #- [ 編集 ]
タオさんへ

是非やってみて♪
楽しいですよ~!

[2009/06/27 22:53] URL | seaほーす #fdj9btoU [ 編集 ]
yammyへ

わお、久しぶり~♪
どうしてるかなと思ってたのよ。
モナリザの顔になんとか見れるでしょう?
えへへ。ありがとね~♪
[2009/06/27 22:55] URL | seaほーす #fdj9btoU [ 編集 ]
HIROMIちゃーんっ!セミナーお疲れさまでした。「ぷちみるく」こと、YUKIです。ブログに遊びに来ちゃいましたよ~

ワークを一緒に組めたおかげで、大きな気づきがあって、最後すっごいことになって・・・ありがとう♪
すっかり、HIROMIちゃんのかわいさにトリコになりましたわv-10

ドキドキワクワクプロジェクト、私もノったあ~!

HIROMIちゃんやnaoさんをサポートすべく、今燃えてます~v-42

これからもよろしくね
[2009/07/06 13:55] URL | ぷちみるく #mQop/nM. [ 編集 ]
YUKIさん♪

本当にセミナー楽しかったね~!
ワークを一緒に組めて、本当に良かったと心から思ってるんです。
やっぱり、正反対の二人だったから良かったのかしらん。
私も、とっても大きな気づきをもらいました。
そして、お昼の会話!
あれも濃かったぁ。
そして、YUKIさんの以前やってらしたことを聞いて、
「これは運命だ(!)」(笑)と思いました。
本当に、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします♪
[2009/07/06 17:54] URL | seaほーす #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seaseahorse.blog54.fc2.com/tb.php/10-f499e1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!


ドキドキ・ワクワクする時は、心(魂)が喜んでいる時!ドキドキ・ワクワクは魂からの「サイン」です。自分のドキドキ・ワクワクを見つけようと始めたプロジェクトが今、Resonant Artとして花開きました!Resonant Artを中心に書いていきます。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
神戸市在住 Resonantアーティストです。
どうも、宇宙人らしいです
(^^)b
地球には観光で来ています!
(私の潜在意識がカミングアウトしました^^;)

それが原因なのか(冗談です)、
私は小さい時から、
「自分に自信がない」
「自分を愛せない 愛したいのに」
「生きる意味が分からない」
と、ずっと悩んできました。

こんな自分を変えたいと、
今までいろんなヒーリングを経験してきました。
そうすることで、自分を、自分の魂を感じて繋がることを求めてきたのだと思います。
人は幸せになるために生きている。そしてその幸せは、心がドキドキ・ワクワクするときに感じていることだと気づいて、そのドキドキ・ワクワク感じることをしていこうと思い、このブログを始めました。

そして、私は見つけました!

あるとき突然「絵を描きたい」と思い、絵を描くようになったんです。それまで絵を描くのが苦手だったのに・・・です。
簡単なクレヨンの描きなぐりから、2009年11月からパステルを使った絵を描き始め、今に至ります。
絵を描かせていただいた方々や仲間からの応援もあったのですが、これまた突然「今日だ!」と思い、2010年1月31日より『その方の魂に共鳴し、さらに輝きだす絵』という願いを込めてResonant Artと命名して活動を始めました。
おかげさまで、順調です!

Resonant Artのご紹介や、ひろみの日々の心の動きなど綴っていきます。
よろしくお願いします(^^)


◆◆こんなこともやったなぁ◆◆
レイキ 1・2・3ディグリー修了
シータヒーリング 基礎・応用DNAプラクティショナー
シータヒーリング インテュイティブアナトミー卒業
インスタントヒーリング習得
波動調整
他、いろいろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

