スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
桃屋のラー油の元祖 人形町「菜心」のラー油
今大人気の桃屋のラー油


店頭で探しても無いですよね~

私は一度も食べたことがありません。

そもそもラー油自体、そこまで美味しいものとは思っていませんでした。


でもこの前、父が人形町の「菜心」のラー油を買ってきてくれたんです。

父は東京に単身赴任していて、人形町近辺に長年住んでいます。

いわば第二の地元って感じですね。

父は、以前から「菜心」(中華料理店)には良く食べに行っていて、

その時から、このラー油の美味しさが評判で人気店だったそうです。
(料理も美味しいよ、と父は言ってました)

桃屋がラー油を売り出した今では、「菜心」のラー油は大人気で行列になるそう!

桃屋の本社はこの「菜心」のすぐ近くで、

桃屋のラー油は「菜心」からヒントを得たという話です。


で、実際のラー油のお味はというと・・・


これ、本当に美味しいです!!

中に、焦がしたにんにくのチップや唐辛子なんかが入ってて、

その具が美味しい!!

にんにくの焦げ具合といい、にんにくの量といい、絶妙だと思いました。



ご飯にかけて食べたりしても美味しいですが、

美味しいのでいろんなものにかけて食べてみました。

冷麺、冷ややっこ、ポン酢系の和え物、麻婆豆腐、ステーキ・・・

コクが深まって、どれもイケました。

「この食べ物にかけたらどうなるんだろう?!」と楽しみながら食べれるんです。

それはこのラー油が美味しいから!



これから父に頼むお土産は、これに決定!








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

[2010/07/22 13:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「○○の世界」に入る言葉は・・・? | ホーム | ガンジーも○○の世界の住人?! あなたもそうかも!>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seaseahorse.blog54.fc2.com/tb.php/102-2a27f4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!


ドキドキ・ワクワクする時は、心(魂)が喜んでいる時!ドキドキ・ワクワクは魂からの「サイン」です。自分のドキドキ・ワクワクを見つけようと始めたプロジェクトが今、Resonant Artとして花開きました!Resonant Artを中心に書いていきます。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
神戸市在住 Resonantアーティストです。
どうも、宇宙人らしいです
(^^)b
地球には観光で来ています!
(私の潜在意識がカミングアウトしました^^;)

それが原因なのか(冗談です)、
私は小さい時から、
「自分に自信がない」
「自分を愛せない 愛したいのに」
「生きる意味が分からない」
と、ずっと悩んできました。

こんな自分を変えたいと、
今までいろんなヒーリングを経験してきました。
そうすることで、自分を、自分の魂を感じて繋がることを求めてきたのだと思います。
人は幸せになるために生きている。そしてその幸せは、心がドキドキ・ワクワクするときに感じていることだと気づいて、そのドキドキ・ワクワク感じることをしていこうと思い、このブログを始めました。

そして、私は見つけました!

あるとき突然「絵を描きたい」と思い、絵を描くようになったんです。それまで絵を描くのが苦手だったのに・・・です。
簡単なクレヨンの描きなぐりから、2009年11月からパステルを使った絵を描き始め、今に至ります。
絵を描かせていただいた方々や仲間からの応援もあったのですが、これまた突然「今日だ!」と思い、2010年1月31日より『その方の魂に共鳴し、さらに輝きだす絵』という願いを込めてResonant Artと命名して活動を始めました。
おかげさまで、順調です!

Resonant Artのご紹介や、ひろみの日々の心の動きなど綴っていきます。
よろしくお願いします(^^)


◆◆こんなこともやったなぁ◆◆
レイキ 1・2・3ディグリー修了
シータヒーリング 基礎・応用DNAプラクティショナー
シータヒーリング インテュイティブアナトミー卒業
インスタントヒーリング習得
波動調整
他、いろいろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。