スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「○○の世界」に入る言葉は・・・?
「ガンジーも○○の世界の住人?! あなたもそうかも!」の記事の続きです。

実は・・・

私には、1年以上ずっと悩んでる出来事がありました。
お金の貸し借りの問題です。
(私は貸した側です。○百万でした)

本来なら返済が始まるはずなのに、一向に返済が始まらない。
しかも、その借りた当人はものすっごく贅沢な暮しをしている。
むしろ、貸した私達夫婦なんか比べものにならないぐらい贅沢な暮しでした。

なんで(怒)?!

主人に言っても(主人の友達だから)埒が明かず、
思いあまって、私が直接電話したこともあります。

そしたら返ってきた言葉が、
「俺にケンカを売ってるのか!」

・・・

もう本当に恨んで憎くて!!
主人にも腹が立って失望して!!

でも、その自分の気持ちへの自己嫌悪も同時にあったんです。

「こんな風に思ってはいけない」「恨んではいけない」「憎んではいけない」・・・

マイナス思考を持ってはいけない、という“スピリチュアルの弊害”ですね。

そして次第に私は、
「私の思考がダメだったからこんな現実を引き寄せたんだ」と思い始めました。
(今はダメなんて思いませんけどね♪ 当時はそうでした)

そして、この思考(感情)を何とかするためにいろんなヒーリングなどを習い始めたんです。
シータヒーリングもしかり、佐田先生の瞑想教室もしかり・・・etc.

そのおかげで、だいぶ憎さや恨みの度合いも少なくなりましたが、
時々走馬灯のようにこの出来事を思い出して、またボルテージが上がったり、また下がったり・・・と
やはり、この出来事から心を離せそうにありませんでした。


6月の札幌行きで、
ハーモニーさんのセッションを超ミラクルな引き寄せで受けられると決まった時、
「セッションのテーマを何にしようか」と考えました。

ハーモニーさんも仰ってましたが、イヤほんとすごかったです。え?そんなのあり?!って感じで、これは否応なくセッションを受けろというメッセージだと感じました)


そして自分の中から出てきたのが、この「○百万事件」だったんです。

この「○百万事件」が、自分の中でとっても大きなもので、
このことを解決できれば、自分がものすっごく変わる!と確信していました。
そしてセッションで・・・


私もいろんなヒーリングや内観の結果、自分で気づいてワークしていたのですが、
実は「お金」に関する家系的な問題がありました。

私の父の家系は、先祖元来裕福な家系で、地元の名家でした。
でも祖父の代で起きたお金に関するある出来事で没落してしまったんです。

小さい時から父にこの話を何度も聞かされていた私は、
「お金は怖い」「お金は無くなる」「お金を持っていたら狙われる」・・・etc.
という思考パターンをたくさん作り上げてきました。

私の家系は、ハーモニーさん曰く「稼ぐ力がある家系」のようで、
実際、私もこれまでずっと、お金にかなり恵まれてきました。
働いていた時の月収は、臨時収入含めて2百万近くあったりしましたし、
結婚相手も、当時、長者番付に載ったりしてました。

でも、貯まらない!んです。

あれだけ収入があって貯金をしてたら、今頃相当額貯金があったと思うのに、
全然ない!!

私だけではなく、うちの父もそうなんです。
まあ母がしっかりしているので今はそんなことありませんが、
バブルの時は本当にスゴかった・・・

そして、後でこの「貯まらない」理由が分かってきます。


で、このお金に関して、私の“ドラマ”の重要登場人物を描き出すワークをしていた時、
ハーモニーさんに何か気付かないか聞かれました。


その絵は、
『奪い・奪われる世界』を表わしていました。


奪い・奪われる。
利用し・利用される。

その世界のものは有限。
だからこそ、人々は少しでも多くのものを人から奪おうと狙っている。

そのために様々な策略をめぐらす。
執着・束縛・独占・比較・善悪・勝負・コントロール…。
いろんな観念に形を変え、少しでもこの世界で優位に生きていくために、
人々は争い続ける。奪い続ける。利用し続ける。吸い続ける・・・。


この世界のことを、ハーモニーさんは『古い世界』と表現しました。


そしてこの世界にいたからこそ、私は貯められなかったんです!!



続く・・・












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

[2010/07/23 14:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<神戸に帰ってま~す | ホーム | 桃屋のラー油の元祖 人形町「菜心」のラー油>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seaseahorse.blog54.fc2.com/tb.php/104-f33f39a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!


ドキドキ・ワクワクする時は、心(魂)が喜んでいる時!ドキドキ・ワクワクは魂からの「サイン」です。自分のドキドキ・ワクワクを見つけようと始めたプロジェクトが今、Resonant Artとして花開きました!Resonant Artを中心に書いていきます。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
神戸市在住 Resonantアーティストです。
どうも、宇宙人らしいです
(^^)b
地球には観光で来ています!
(私の潜在意識がカミングアウトしました^^;)

それが原因なのか(冗談です)、
私は小さい時から、
「自分に自信がない」
「自分を愛せない 愛したいのに」
「生きる意味が分からない」
と、ずっと悩んできました。

こんな自分を変えたいと、
今までいろんなヒーリングを経験してきました。
そうすることで、自分を、自分の魂を感じて繋がることを求めてきたのだと思います。
人は幸せになるために生きている。そしてその幸せは、心がドキドキ・ワクワクするときに感じていることだと気づいて、そのドキドキ・ワクワク感じることをしていこうと思い、このブログを始めました。

そして、私は見つけました!

あるとき突然「絵を描きたい」と思い、絵を描くようになったんです。それまで絵を描くのが苦手だったのに・・・です。
簡単なクレヨンの描きなぐりから、2009年11月からパステルを使った絵を描き始め、今に至ります。
絵を描かせていただいた方々や仲間からの応援もあったのですが、これまた突然「今日だ!」と思い、2010年1月31日より『その方の魂に共鳴し、さらに輝きだす絵』という願いを込めてResonant Artと命名して活動を始めました。
おかげさまで、順調です!

Resonant Artのご紹介や、ひろみの日々の心の動きなど綴っていきます。
よろしくお願いします(^^)


◆◆こんなこともやったなぁ◆◆
レイキ 1・2・3ディグリー修了
シータヒーリング 基礎・応用DNAプラクティショナー
シータヒーリング インテュイティブアナトミー卒業
インスタントヒーリング習得
波動調整
他、いろいろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。