スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
寒い中、とにかく行列・行列…の仙台
仙台は昨日、雪でした。

今年は本当に冬が長い。

この時期まで雪は珍しいと思います。

なんで今年なんだろう…。



昨日は愛犬モモの焼骨で、新川(ニッカワ)という山形寄りの、

仙台でも奥まったところにある『新川ペットメモリーガーデン』で焼いてもらいました。

モモのかかりつけの獣医さんに「丁寧にしてくれるから」と紹介してもらったのですが、

評判通りだった!



本当に静かな良い場所で、良い人たちだった~。



本当に本当に懇ろにしてもらって、

私達家族に対する気遣いも素晴らしかった。

10時から14時すぎまでかかりました。

丁寧にしてくれるので1日2組しかできないというのも納得。

でも、最後の見送りは大切だから。



あのゆったりした時間の中で、

最初はメソメソしていた私達家族が、

どんどん心の整理がされていって、

モモの骨を拾って、メモリーガーデンを出るころには、

「ありがとうございました」って笑ってた。


モモの遺骸があるときは、見るたび涙が出てくるんだけど、

骨になってしまうと、事実を受け止めるというか、

納得するんですよね。


家に帰ってからは、即席の仏壇を作ったり、

モモの物を整理したり、人にあげたり。

もうモモの物はすべて整理された。


うちの母は、これからの人生にいろいろ夢をはせてます。




ところで、ニュースで仙台で行列が…と言ってたのは本当だった。

ガソリン行列がひどい!

一つのガソリンスタンドに、4~5キロの行列はざら。

6時間待ちは覚悟の上。

ガソリンの整理券をもらうのに、人も数キロ並ぶ。


仙台のガソリン不足は本当に深刻です。



早くなんとかしてほしい!










関連記事
スポンサーサイト
[2011/03/27 10:32] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<ソーラークッキング | ホーム | 仙台到着>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seaseahorse.blog54.fc2.com/tb.php/124-1eb6d0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/04 07:36]
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!


ドキドキ・ワクワクする時は、心(魂)が喜んでいる時!ドキドキ・ワクワクは魂からの「サイン」です。自分のドキドキ・ワクワクを見つけようと始めたプロジェクトが今、Resonant Artとして花開きました!Resonant Artを中心に書いていきます。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
神戸市在住 Resonantアーティストです。
どうも、宇宙人らしいです
(^^)b
地球には観光で来ています!
(私の潜在意識がカミングアウトしました^^;)

それが原因なのか(冗談です)、
私は小さい時から、
「自分に自信がない」
「自分を愛せない 愛したいのに」
「生きる意味が分からない」
と、ずっと悩んできました。

こんな自分を変えたいと、
今までいろんなヒーリングを経験してきました。
そうすることで、自分を、自分の魂を感じて繋がることを求めてきたのだと思います。
人は幸せになるために生きている。そしてその幸せは、心がドキドキ・ワクワクするときに感じていることだと気づいて、そのドキドキ・ワクワク感じることをしていこうと思い、このブログを始めました。

そして、私は見つけました!

あるとき突然「絵を描きたい」と思い、絵を描くようになったんです。それまで絵を描くのが苦手だったのに・・・です。
簡単なクレヨンの描きなぐりから、2009年11月からパステルを使った絵を描き始め、今に至ります。
絵を描かせていただいた方々や仲間からの応援もあったのですが、これまた突然「今日だ!」と思い、2010年1月31日より『その方の魂に共鳴し、さらに輝きだす絵』という願いを込めてResonant Artと命名して活動を始めました。
おかげさまで、順調です!

Resonant Artのご紹介や、ひろみの日々の心の動きなど綴っていきます。
よろしくお願いします(^^)


◆◆こんなこともやったなぁ◆◆
レイキ 1・2・3ディグリー修了
シータヒーリング 基礎・応用DNAプラクティショナー
シータヒーリング インテュイティブアナトミー卒業
インスタントヒーリング習得
波動調整
他、いろいろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

