FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
浄化と解毒・・・下弦の月とヨガ
こんばんは!

ブログデザイン変更しました(^^)
急に変わって、ビックリされたでしょう。
前のデザインが何だかおかしくなってしまったので。
こちらで親しんでください(^^)/

CIMG0095_convert_20090713235618.gif

さて、明日は下弦の月。
先ほど撮ったお月さまです。
分かりずらいかな?

本日、明日の下弦の月を控えて、私、初ヨガ体験してきました。
その名も、

sasa'sムーンサイクルヨガ with 恒’sクリスタルボールの音色(詳細はこちら
*************************************
月の自然界への影響力は大きく、その引力により潮の満ち引きをおこします。その力は樹々を膨らせ、あらゆる液体を動かし、カップの中のお茶にまで力を及ばせます。約60~80%が水分でできている私達の身体も、確実にその影響を受けて生きています。
ムーンサイクルヨガは月の満ち欠けのリズムにあわせて行うため、その人の身体と心の状態を本来もっている自然の状態へ戻し、身体の中から美と健康をつくり保つあなた自身の力を高めます。
また体と心のバランスをみながらゆっくりと緩めて、アサナ(ポーズ)一つ一つをその人それぞれにあった形でしっかりお伝えします。 激しいアシュタンガヨガやパワーヨガと違い、アイアンガーヨガなどをベースにした、心・体・精神のバランスを重視したリラックスタイプになりますので、初心者の方も安心してご参加下さい。
*************************************

で、今日の下弦の月(欠けていく月:解毒と浄化) ヨガは、

~『解毒』『洗浄』『発汗』『発散』『乾燥』『固定』などの作用があり、皮膚と身体を解毒するのに適しています。この時期に除去、排出する行為は結果が持続します。~


sasaさんの優し~いヨガと、恒さんのクリスタルボールの生演奏付きで、しかも解毒と浄化!
なんて、贅沢なんでしょう!!!

とにかく、めっちゃ、めっちゃ気持ちよかった~!!
しかも、恒さんのクリスタルボールの生演奏が、なんとも言えない空気感を作り出します。
そこに、さらにお香の香りなんか漂ってたら、ホント異空間だったでしょう。

ご一緒した方も仰ってましたが、音が部屋全体を漂う感じだったんです。
部屋の空気の粒子(?)の一つ一つに、クリスタルボールの音が宿ったような、
とっても気持ちの良い、空間でした。

初めてのヨガでしたが、この特別な空間と、sasaさんの優しい、ゆったりしたヨガで、
体がのびのび~。
私の体、結構のびるらしいです。
固いと思ってたんですけど(^^;)


ヨガって(ヨガに限らないかもしれませんが)、体の関節一つ一つに愛情を向けて、
いたわっていく動きなんだな、と感じました。

「手の関節ちゃん、ありがとね~」
「足首ちゃん、寒かったね~、ありがとね~」

心の中で、自然とそんな声をかけながら、伸ばしてました。
そうしたら、意外とのびるもんで、
伸ばしてほしかったんでしょうね。

これが、ここ数日感じていたことなんです。

私の体を、最大限に気持ちよく使うこと

今生、私の身体として備わったもの。そのすべてを、その能力を最大限に、気持ちよく使いたいな、と。
例えば、先ほどの手首の関節でも、伸びるんだから、伸ばせるところまで伸ばしてあげよう。
回せるんだから、気持ちよく回してあげよう。

う~ん、うまく言えないけど、
せっかく、すべて、「私の身体」として今生お付き合いするわけだから、
これも何かの縁として、大事に使ってあげたいし、
備えてる力を、フルに使ってあげて、その力を認識してあげたい・・・みたいな。

ちょうど、ここ数日、そんなことを思っていたら、
今日のヨガ。

まさに、この「私の身体を大事にする」ことができました!

ヨガに限らず、こういう思いで、身体と接したらいいんだね。
これも、『愛』だね~♡


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
☆少しでも、あなたのヒントになりますように☆




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

[2009/07/13 23:57] | ドキドキ・ワクワク プロジェクト | トラックバック(0) | コメント(5)
<<「本当の自分」の通訳者! キネシオロジスト:naoさん 1 | ホーム | 「本当の自分」って、これ!!>>
コメントの投稿
私も20日に参加しまぁすv-10
体むっちゃ硬いんだけど、硬い人ほどヨガは効果があるって聞いたからv-238

そ~んなに異空間で癒されたのねv-266
ほんと、いいね~v-257

体も自分だもんねv-91
愛がテーマだねv-254
[2009/07/14 07:15] URL | yammy #- [ 編集 ]
ヨガかあ~

二年ほど前にホットヨガをしたことがあったけど、
カラダの硬~い私は、ポーズの途中でよく倒れていましたv-17

でも確かに終わった後はカラダもスッキリ!気持ちいい~

カラダが硬いほうが効果がある?!

おお~っ、それならまた挑戦しよっかな・・

[2009/07/14 15:55] URL | ぷちみるく #mQop/nM. [ 編集 ]
20日、一緒に楽しもうねv-238

きっと、はまっちゃうよ~
[2009/07/14 19:53] URL | seaほーす #- [ 編集 ]
ぷちみるくさん♪

確かに、ポーズの途中で、足とかプルプルするけど、
このヨガは、あまり無理しないでできるよ~
時間があれば、来て来て~
[2009/07/14 19:55] URL | seaほーす #- [ 編集 ]
昨日は痛かったけれど気持ちよかったわ~v-22

自分の身体を感じるよね~
ふだん意識していなかったいろいろな部分に!!!

ブログが変わっていたのでびっくりしました!
目がちかちかせずに優しいね~(笑)
[2009/07/21 23:50] URL | まちゃ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seaseahorse.blog54.fc2.com/tb.php/18-1e2a6dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!


ドキドキ・ワクワクする時は、心(魂)が喜んでいる時!ドキドキ・ワクワクは魂からの「サイン」です。自分のドキドキ・ワクワクを見つけようと始めたプロジェクトが今、Resonant Artとして花開きました!Resonant Artを中心に書いていきます。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
神戸市在住 Resonantアーティストです。
どうも、宇宙人らしいです
(^^)b
地球には観光で来ています!
(私の潜在意識がカミングアウトしました^^;)

それが原因なのか(冗談です)、
私は小さい時から、
「自分に自信がない」
「自分を愛せない 愛したいのに」
「生きる意味が分からない」
と、ずっと悩んできました。

こんな自分を変えたいと、
今までいろんなヒーリングを経験してきました。
そうすることで、自分を、自分の魂を感じて繋がることを求めてきたのだと思います。
人は幸せになるために生きている。そしてその幸せは、心がドキドキ・ワクワクするときに感じていることだと気づいて、そのドキドキ・ワクワク感じることをしていこうと思い、このブログを始めました。

そして、私は見つけました!

あるとき突然「絵を描きたい」と思い、絵を描くようになったんです。それまで絵を描くのが苦手だったのに・・・です。
簡単なクレヨンの描きなぐりから、2009年11月からパステルを使った絵を描き始め、今に至ります。
絵を描かせていただいた方々や仲間からの応援もあったのですが、これまた突然「今日だ!」と思い、2010年1月31日より『その方の魂に共鳴し、さらに輝きだす絵』という願いを込めてResonant Artと命名して活動を始めました。
おかげさまで、順調です!

Resonant Artのご紹介や、ひろみの日々の心の動きなど綴っていきます。
よろしくお願いします(^^)


◆◆こんなこともやったなぁ◆◆
レイキ 1・2・3ディグリー修了
シータヒーリング 基礎・応用DNAプラクティショナー
シータヒーリング インテュイティブアナトミー卒業
インスタントヒーリング習得
波動調整
他、いろいろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。