スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
出会う人たちの名前は私のためにある!
ごぶさたです^^

今日、「名前のことだま」の入門セミナーに行ってきました。
先日の「名前で使命が分かるんだ」の日記で、「ことだま」に興味がわいたんです。
命名言霊学を開発した山下弘司さんが講師でした。

いやぁ~。とっても興味深くて、楽しかったです!!

自分の名前を、自分であんまり呼ばないですよね(呼ぶ人もいらっしゃいますが)。
名前は、人に呼んでもらうもの。
つまり、相手のため・社会のために役立てることを示している(使命)というのが名前のことだまです。

使命・・・自分のを誰かのために使うもの

そして、この名前って面白いもので、
自分のことだまを必要な人が寄ってくる・仲良くなるらしいです。

つまり、私の周りにいる方々は、「自分を成長(大きくしたい)・やる気を起こしたい・何かを始めたい」という方々が多いんですって!!
その通り!
そして、出会って仲良くなってるということは、その方々はそうなるらしい(山下さん曰く)。

いやあ、照れちゃうなあ(* ̄ー ̄)


これは、私にとっても同じことで、出会った人たち・仲良くなった人たちの名前が私へのメッセージになっているということ。
出会う人たち・仲良くなる人たちの名前で、私が今どういう時期かどういう状況かが分かるらしい!

そう考えて、私の周りの方々の名前を考えてみると・・・
新しい展開をもたらす人・人や物事を発展させる人・目標を教えてくれる人・人に真実を伝える人等など・・・

すんごい、そのまんま!
とくにNさんなんて、そのまんま! ぐふふ^^
私って、今、そういう時期なのね・・・、やっぱり。

これから誰かの名前を呼ぶ時は、感謝を込めて呼ぼう。
そして、これから出会う人たちの「名前」がとっても楽しみになりました!


明日から実家仙台に帰ります。
そして、仙台のイケメンヒーラーに会う予定!
いずれご報告しますね。




ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
☆少しでも、あなたのヒントになりますように☆






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2009/08/01 21:53] | ドキドキ・ワクワク プロジェクト | トラックバック(0) | コメント(2)
<<簡単な動作で今の「私」に気付く(1)  思考を身体で感じる・・・ブレインジムセッション:naoさん | ホーム | ヨガでハートチャクラを開く!!>>
コメントの投稿
私もついに来たよ~
鑑定書。

うん。
びっくりするくらい
今の自分と一致しててまさにその通り!だったよ。
あとで日記に書きます。
ついでにこの日記と前の日記紹介させてね。

私も習うと思うので、また熱~く語りましょうねv-10
[2009/08/02 08:49] URL | えり #ozfM48BI [ 編集 ]
こんばんは!

サンキャッチャーでご一緒させてもらった、
もうひとりのひろみです☆

私も先日名前のことだま鑑定を受けたばかりなのよ~!

同じ使命をもっているんだよね~♪

名前の意味が、五行説と重なり、わぁやっぱりそうなんだぁって
びんびん感じました♪

日記でも熱く語ってくださいね♪


[2009/08/08 00:57] URL | ひろみ #U69DFtYQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seaseahorse.blog54.fc2.com/tb.php/25-2ddd4a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!


ドキドキ・ワクワクする時は、心(魂)が喜んでいる時!ドキドキ・ワクワクは魂からの「サイン」です。自分のドキドキ・ワクワクを見つけようと始めたプロジェクトが今、Resonant Artとして花開きました!Resonant Artを中心に書いていきます。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
神戸市在住 Resonantアーティストです。
どうも、宇宙人らしいです
(^^)b
地球には観光で来ています!
(私の潜在意識がカミングアウトしました^^;)

それが原因なのか(冗談です)、
私は小さい時から、
「自分に自信がない」
「自分を愛せない 愛したいのに」
「生きる意味が分からない」
と、ずっと悩んできました。

こんな自分を変えたいと、
今までいろんなヒーリングを経験してきました。
そうすることで、自分を、自分の魂を感じて繋がることを求めてきたのだと思います。
人は幸せになるために生きている。そしてその幸せは、心がドキドキ・ワクワクするときに感じていることだと気づいて、そのドキドキ・ワクワク感じることをしていこうと思い、このブログを始めました。

そして、私は見つけました!

あるとき突然「絵を描きたい」と思い、絵を描くようになったんです。それまで絵を描くのが苦手だったのに・・・です。
簡単なクレヨンの描きなぐりから、2009年11月からパステルを使った絵を描き始め、今に至ります。
絵を描かせていただいた方々や仲間からの応援もあったのですが、これまた突然「今日だ!」と思い、2010年1月31日より『その方の魂に共鳴し、さらに輝きだす絵』という願いを込めてResonant Artと命名して活動を始めました。
おかげさまで、順調です!

Resonant Artのご紹介や、ひろみの日々の心の動きなど綴っていきます。
よろしくお願いします(^^)


◆◆こんなこともやったなぁ◆◆
レイキ 1・2・3ディグリー修了
シータヒーリング 基礎・応用DNAプラクティショナー
シータヒーリング インテュイティブアナトミー卒業
インスタントヒーリング習得
波動調整
他、いろいろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。