スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
自分を許すって、どういうこと?
おはようございます(^^)

今日は、私が大好きな、かめおかゆみこさんのブログから、
「自分を許す」という記事をご紹介します。
というのは、私がまさにこの記事にでてくる「お姫さま」だったからです。
もし、皆さんが「お姫さま」だったら、是非この記事を読んで、王子様になって救出してほしい。
そう思います。

では、ごゆっくりどうぞ。


***********************************************

「今日のフォーカスチェンジ♪」



かわいそうなお姫さまなんです。





「私は、自分にたいして

甘いんですよ」



よく、そんなふうに

言うひとに出会います。



ところが、不思議なことに、

多くの場合、そういうひとほど、

自己嫌悪の気持ちが強いんです。





「私は、三日坊主で、根気がない」

「努力が足りない。才能がない」

「機転がきかない。配慮が足りない」



自分のことをこきおろすのに、

枚挙にいとまがありません。



そして、最後に言うんです。



「だから、私は、

自分にたいして甘いんです」





でもね、考えてみてください。



本当に、

自分にたいして甘いひとが、

そんなふうに、自分を責める

ことばを言うと思いますか?



だって、自分にたいして

甘いんですよ!(^^ゞ





そうです。実は、自分にたいして

甘い、と自分で言うひとほど、

自分にたいして、きびしいんです。



まるで、シンデレラのお話の

いぢわるなおねえさんのように、

サイテイサイアクの扱いを、

自分にたいして、してるんです。





もしも、あなたが、「そうそう」と、

うなずいてしまうひとなら、

ここで、考えてみてくださいね。



そんなふうに否定することばを、

あなたは、どこで学びましたか?



どこで、見つけてきましたか?





言うまでも、ありません。



全部、外から言われてきたことば

なんですね。



親や家族、親戚や先生、あるいは、

近所のひと、同僚、先輩などなど…。



すべて、外がわから

植えつけられたものなんです。、





本当のあなたは、何者かによって、

ことばの牢獄に閉じこめられた、

かわいそうなお姫さまなんです。



あまりにも長いあいだ、

閉じこめられていたために、

自由な世界があることを

忘れてしまっているんです。





お姫さまを、助けてあげましょうよ。



ことばの牢獄から解放するんです。





そうですよ。

あなたが助けるんです。



あなたしか、

助けることはできないんです。



だって、その牢獄は、あなたの

こころのなかにあるのですから。





お姫さまを助けたとき、あなたは、

もう、あなたをしばっていたことばに

したがう必要がなくなります。



あなたは、

あなたの感覚で生きていい。



あなたは、あなたのことばを

使って、生きていい。





それが、「自分をゆるす」

ということなんです。



お姫さま救出作戦!

ぜひ、トライしてみてくださいね!





--かめおかゆみこ発行

「今日のフォーカスチェンジ」

第791号(2005年12月30日発行)より


**************************************

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2009/08/13 10:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<人生は、自分を知っていく旅 | ホーム | 簡単な動作で今の「私」に気付く(1)  思考を身体で感じる・・・ブレインジムセッション:naoさん>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seaseahorse.blog54.fc2.com/tb.php/27-cb47d12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!


ドキドキ・ワクワクする時は、心(魂)が喜んでいる時!ドキドキ・ワクワクは魂からの「サイン」です。自分のドキドキ・ワクワクを見つけようと始めたプロジェクトが今、Resonant Artとして花開きました!Resonant Artを中心に書いていきます。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
神戸市在住 Resonantアーティストです。
どうも、宇宙人らしいです
(^^)b
地球には観光で来ています!
(私の潜在意識がカミングアウトしました^^;)

それが原因なのか(冗談です)、
私は小さい時から、
「自分に自信がない」
「自分を愛せない 愛したいのに」
「生きる意味が分からない」
と、ずっと悩んできました。

こんな自分を変えたいと、
今までいろんなヒーリングを経験してきました。
そうすることで、自分を、自分の魂を感じて繋がることを求めてきたのだと思います。
人は幸せになるために生きている。そしてその幸せは、心がドキドキ・ワクワクするときに感じていることだと気づいて、そのドキドキ・ワクワク感じることをしていこうと思い、このブログを始めました。

そして、私は見つけました!

あるとき突然「絵を描きたい」と思い、絵を描くようになったんです。それまで絵を描くのが苦手だったのに・・・です。
簡単なクレヨンの描きなぐりから、2009年11月からパステルを使った絵を描き始め、今に至ります。
絵を描かせていただいた方々や仲間からの応援もあったのですが、これまた突然「今日だ!」と思い、2010年1月31日より『その方の魂に共鳴し、さらに輝きだす絵』という願いを込めてResonant Artと命名して活動を始めました。
おかげさまで、順調です!

Resonant Artのご紹介や、ひろみの日々の心の動きなど綴っていきます。
よろしくお願いします(^^)


◆◆こんなこともやったなぁ◆◆
レイキ 1・2・3ディグリー修了
シータヒーリング 基礎・応用DNAプラクティショナー
シータヒーリング インテュイティブアナトミー卒業
インスタントヒーリング習得
波動調整
他、いろいろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

