スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
簡単な動作で今の「私」に気付く(2) ブレインジムセッション/naoさん
簡単な動作で今の「私」に気付く(1)の続きです。

いきなりですが、私の脳は、「爬虫類」なんですって!(笑)

正確には、「爬虫類脳」と言われる、“本能”をつかさどる脳幹が活発なんだそう。
これ、簡単な質問からnaoさんがキネシで確かめてくれます。
この“本能”の脳幹が活発だと、身体が常に「闘争・逃走」できる状態になっているらしい!
事実、私のふくらはぎの筋肉は、とっても固い。
常に筋肉が縮んでいる→常にファイティングポーズ状態(笑)とのことでした。

そうなんです。
naoさんに「もしかしたら・・・」といった苦手な動作の中に
前屈 足の筋を伸ばす
というものがありました。

なるほど!ですよね。
常にファイティングポーズ状態=筋肉が縮んでいる状態なので、そりゃ伸ばせません!
筋肉を緩めたら、いわば逃げられず、闘えずで “死” ですから。

そして恐ろしいことに、この「爬虫類脳」が常に活発=血が常に行っている状態だと、

この「爬虫類脳」が必要な状況を、現実にも引き寄せてしまうこと!!

つまり・・・
常にファイティングポーズが必要な状況を引き寄せてしまうんですって!

ふう、恐ろしい・・・。

naoさんは言います。

これがブレインジムなんだよね。
自分の身体を使って、自分の身体が今どういう状態か知ること。


簡単な動作で、ビックリするぐらい一目瞭然に分かっちゃいます。
そして、その修正も、これまた簡単な動作でできちゃいます!
ブレインジム、面白い!!


さらに、私の身体の優位がぐちゃぐちゃでした!
利き手や利き耳などが発達していないと、その人の脳にとって不具合が生じるそうです。

自分で思っていたのが、
右脳優位 右目優位 左耳優位 左手優位 右足優位

ところが、naoさんに調べてもらうと
右脳優位 目の優位なし 右耳優位 両手優位 右足優位

トホホ・・・
全然分かってなかったじゃん!!
こりゃあ、私の脳は、途方もない不具合を起してたに違いない!

脳の統合って、なんだか大変なことのように思うけど、
皆さん、これ簡単にできます。
簡単な動作をするだけです。
簡単な動作をするだけで、脳が「そうそう、こうじゃなきゃ」って統合しちゃいます(笑)
皆さんの脳も待ってますよ~

脳の統合する動作をnaoさんに教えてもらい、現在9日目ですが、
これ、効果あります!
シータヒーリングをする際、上につながりやすくなりましたし、直感が冴えるようになりました。
やったね!


ところで、目標設定はどうなったの?という声が聞こえてきますが(私の中で)、
最近、私はなぜか「泉」という言葉を口に出すようになりました。
幸せの泉 とかね。
このnaoさんとのセッション中にも、「お金の泉 富の泉」という言葉を口にしました。 

どうも身体が言うには、常にファイティングポーズ状態に身体がなっている原因が
が枯れる」という、とても深いレベルのマヤズムが支配している思考だと言うんです!
<マヤズムとは、ホメオパシーの考え方で、私たち一人ひとりが先祖から受け継いできた“負(病気)の土壌”のことを意味します。この土壌は性格・思考などにも影響するそうです>

そこで出てきた目標設定が

私、ひろみは、泉を自由に使い、人生を楽しみます

このマヤズムの思考を、ブレインジムのエネルギーワーク(これも“エネルギーの泉”とかいうそう!)とシータヒーリングで取り除いてもらい、セッション終了。

セッション終了後、1週間以上経った現在・・・。
正直、変わりました。
脳の統合と、マヤズムの思考を取り除いたこと、そしてそこから派生した思考を取り除いたこと。
これらすべてが影響していると思いますが、
とっても気分が楽なんです。

この 派生した思考を取り除いた 
これをしてくれたのが、私が尊敬するヒーラーの梨瑛さんです。
naoさんのセッションの翌日に梨瑛さんのセッションを受けれたのは、ラッキーでした。
このセッションも、「うっそー」状態になりました^^;

この内容については、また次回・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
私もブレインジムを受けたい~!
naoさんのセッション受けたい~!と思った方はこちらからどうぞ
「ドキドキ・ワクワク プロジェクト!を見て」と書いていただくと、スムーズです♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
☆少しでも、あなたのヒントになりますように☆



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2009/08/13 18:15] | ドキドキ・ワクワク プロジェクト | トラックバック(0) | コメント(2)
<<譲れない価値観「二元性」 私ってやっぱり宇宙人なのね・・・ /シータヒーリング:梨瑛さん | ホーム | 人生は、自分を知っていく旅>>
コメントの投稿
泉・・・きれいな言葉v-10やね

水が溢れて、すがすがしいイメージがわきますv-238
[2009/08/15 11:19] URL | yammy #- [ 編集 ]
yammy♪

ありがとう!
泉がどんどん湧きでるようにするよんv-46
[2009/08/16 22:18] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seaseahorse.blog54.fc2.com/tb.php/29-991bb1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!


ドキドキ・ワクワクする時は、心(魂)が喜んでいる時!ドキドキ・ワクワクは魂からの「サイン」です。自分のドキドキ・ワクワクを見つけようと始めたプロジェクトが今、Resonant Artとして花開きました!Resonant Artを中心に書いていきます。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
神戸市在住 Resonantアーティストです。
どうも、宇宙人らしいです
(^^)b
地球には観光で来ています!
(私の潜在意識がカミングアウトしました^^;)

それが原因なのか(冗談です)、
私は小さい時から、
「自分に自信がない」
「自分を愛せない 愛したいのに」
「生きる意味が分からない」
と、ずっと悩んできました。

こんな自分を変えたいと、
今までいろんなヒーリングを経験してきました。
そうすることで、自分を、自分の魂を感じて繋がることを求めてきたのだと思います。
人は幸せになるために生きている。そしてその幸せは、心がドキドキ・ワクワクするときに感じていることだと気づいて、そのドキドキ・ワクワク感じることをしていこうと思い、このブログを始めました。

そして、私は見つけました!

あるとき突然「絵を描きたい」と思い、絵を描くようになったんです。それまで絵を描くのが苦手だったのに・・・です。
簡単なクレヨンの描きなぐりから、2009年11月からパステルを使った絵を描き始め、今に至ります。
絵を描かせていただいた方々や仲間からの応援もあったのですが、これまた突然「今日だ!」と思い、2010年1月31日より『その方の魂に共鳴し、さらに輝きだす絵』という願いを込めてResonant Artと命名して活動を始めました。
おかげさまで、順調です!

Resonant Artのご紹介や、ひろみの日々の心の動きなど綴っていきます。
よろしくお願いします(^^)


◆◆こんなこともやったなぁ◆◆
レイキ 1・2・3ディグリー修了
シータヒーリング 基礎・応用DNAプラクティショナー
シータヒーリング インテュイティブアナトミー卒業
インスタントヒーリング習得
波動調整
他、いろいろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

