FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
北海道! (2)
前回の続きです。


中島公園から北海道大学へ向かいました。

この北海道大学は広大なキャンパスで、
エネルギーはハンパじゃないと思いました。

とにかく気持ちが良いんです!

キャンパス内には、樹齢何年なん???と思うような立派な木が
普通にぼんぼん立ってます。
CIMG0682_convert_20100506115111.jpg 有名なイチョウ並木 CIMG0687_convert_20100506120159.jpg 有名なポプラ並木


CIMG0694_convert_20100506115438.jpg
隣の女性と比べたら木の大きさが分かるでしょう?!

本当に気持ちが良い場所で、少し疲れていたのですが、ぶっ飛びました。

キャンパス内には、札幌市民が憩い、散歩したり、芝生に寝転んだり、本を読んでいたり・・・
札幌市民にも愛されているキャンパスです。

お世話になっている先生によると、
「北大のあたりは、北海道の純粋なエネルギーがまだ残っている」のだそうです。

さもありなん。
とっても素晴らしい場所でした。


1日目の晩は、私たち夫婦のお気に入りの焼肉屋さん「徳寿」に行きました。
CIMG0699_convert_20100506121654.jpg    CIMG0700_convert_20100506121753.jpg

札幌に来ると、ここに食べに行くのが楽しみなんです。
いつもながら、美味しかった~❤❤


さて2日目は、朝から快晴!!
あまりの気持ちの良さに、朝から夫婦で円山に登りました。

円山公園は、円山動物園や北海道神宮があるので有名ですが、
実は、円山八十八か所というトレッキングコースがあるんです。
八十八か所とあるのは、登山道の脇に八十八体のお地蔵さまが並んでいるから。

このコースは、円山原始林に親しんでもらおうと大正時代にできたコースだそうで、
小学生の遠足にも登られる、お手軽に楽しめるコースです。


まだ円山の木々は春を迎えていませんでしたが、
とても素晴らしい場所でした。
(札幌の桜の開花予定は、来週のようです)

CIMG0706_convert_20100506122740.jpg

CIMG0711_convert_20100506123219.jpg

CIMG0715_convert_20100506122841.jpg

CIMG0708_convert_20100506122939.jpg リスもお出迎えしてくれました。

CIMG0710_convert_20100506123029.jpg 円山の山頂から見た札幌市内

登山道は円山の原始林を抜けて行きますが、
途中写真にもあるような、立派な木々がこれまた普通に立ってます。

ここもまた、先生によると「北海道の純粋なエネルギーがまだ残っている場所」で、
何とも言えない、神聖な雰囲気が漂っています。

まるで映画に出てくる森のような、
ロードオブザリングのエントの木の髭のように、
今にも動き出しそうでした。

う~ん、ステキな場所でした!
また是非行きたい!!



円山から降りて、ホテルに帰って汗を流してから、
ホテルのすぐそばにある、お蕎麦屋さん「志の家」に行きました。
ここは、これまたお気に入りのお店で、
札幌に来るたびに行くお店です。

150x150_200395.jpg 

この鴨せいろと卵焼きをいつも食べます。

ここの卵焼きは絶品!!
たかが卵焼き、されど卵焼きです。

開店直後に行ったのですが、
もうほぼ満席でした。

さすが志の家。


主人はその後仕事に行きましたが、
私はホテルに帰ってゆっくり休んでから、
また出かけるはずでした。

でも寝ちゃったんですね~
気づいたらチェックアウトの時間でした。
夕方チェックアウトできるので、1日ゆっくりできました。


新千歳でお土産を買って、ラーメンを食べて、アイスクリーム食べて、
飛行機の中でも機内食を食べて(やっぱり千歳発の機内食は美味しい!!)

主人に「おかしいんじゃないか?」と言われるぐらい
食べまくりました。

やっぱり美味しいものを食べると、幸せ~~~


たった2日間の札幌旅行でしたが、
2日とは思えないほど充実した時間でした。

幸せでした!!



更に幸せが!
なんと、今月、また札幌に行けることになったんです。
しかも1週間ほど!

旦那様が札幌にしばらく仕事で滞在することになったので
またもや便乗しちゃいます。

ありがたや~ありがたや~

札幌から、小樽やあちこちに足を伸ばして
北海道を満喫したいと思います!


また記事アップしますね!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

[2010/05/06 11:56] | ドキドキ・ワクワク プロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0)
<<髪切りました! | ホーム | 北海道! (1)>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seaseahorse.blog54.fc2.com/tb.php/74-10e8380b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!


ドキドキ・ワクワクする時は、心(魂)が喜んでいる時!ドキドキ・ワクワクは魂からの「サイン」です。自分のドキドキ・ワクワクを見つけようと始めたプロジェクトが今、Resonant Artとして花開きました!Resonant Artを中心に書いていきます。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
神戸市在住 Resonantアーティストです。
どうも、宇宙人らしいです
(^^)b
地球には観光で来ています!
(私の潜在意識がカミングアウトしました^^;)

それが原因なのか(冗談です)、
私は小さい時から、
「自分に自信がない」
「自分を愛せない 愛したいのに」
「生きる意味が分からない」
と、ずっと悩んできました。

こんな自分を変えたいと、
今までいろんなヒーリングを経験してきました。
そうすることで、自分を、自分の魂を感じて繋がることを求めてきたのだと思います。
人は幸せになるために生きている。そしてその幸せは、心がドキドキ・ワクワクするときに感じていることだと気づいて、そのドキドキ・ワクワク感じることをしていこうと思い、このブログを始めました。

そして、私は見つけました!

あるとき突然「絵を描きたい」と思い、絵を描くようになったんです。それまで絵を描くのが苦手だったのに・・・です。
簡単なクレヨンの描きなぐりから、2009年11月からパステルを使った絵を描き始め、今に至ります。
絵を描かせていただいた方々や仲間からの応援もあったのですが、これまた突然「今日だ!」と思い、2010年1月31日より『その方の魂に共鳴し、さらに輝きだす絵』という願いを込めてResonant Artと命名して活動を始めました。
おかげさまで、順調です!

Resonant Artのご紹介や、ひろみの日々の心の動きなど綴っていきます。
よろしくお願いします(^^)


◆◆こんなこともやったなぁ◆◆
レイキ 1・2・3ディグリー修了
シータヒーリング 基礎・応用DNAプラクティショナー
シータヒーリング インテュイティブアナトミー卒業
インスタントヒーリング習得
波動調整
他、いろいろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。