スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
浄化から始まる・・・ 北海道1日目
昨日は浄化の1日目でした・・・。


主人はウィークリーマンションを借りているのですが、

「安いのに、新しくてきれい」

と聞いていたので、

まぁ、男の人の話なので、話半分としても、
そこまでおかしなところではないだろうと思ってたんです。
(主人は数日先に札幌に来ていました)

お世話になっている先生に、今回オススメの「私のパワースポット」を聞いた時、
滞在する場所をお話ししたら、

「ああ、そこは良い場所だね」と言われてたのもあって、
滞在場所には何の警戒心も持たずに行ったのですが・・・


が、しかし!!!


確かに外観はきれいです。

コンクリート打ちっぱなしで、スタイリッシュなデザイナーマンション風です。

部屋の内装も、同じくデザイナーマンション風に、広くて新しいです。


が、しかし!!!


汚い!!!!!


最初、部屋に入った瞬間、

「うん・・・きれいだけど・・・窓開けなきゃ!」とまず窓を開けました。

たしかに内装は良いけど、何だかわからないこの違和感・・・。


一見はきれいなんですが、よく見ると、隅にはゴミがたまり、窓の桟は泥だらけ、
床には汚れが目立ち、トイレは・・・言えません(泣)

数日間主人が生活していてこうなったとはとても思えない有り様。


これはずっと掃除をしていない!

そう思い、お昼を食べそこなっていたからお腹がすいていましたが、(17時ごろ)

お腹よりも何よりも、まず掃除!!


来る途中に見かけたドラッグストアに走り、掃除用品を買い、ちょっとした甘味を食べてから掃除を始めました。


すると、汚い汚い!!

雑巾が、ちょっと拭いただけで真っ黒です。

これは、本当にずっと掃除してないんでしょう。

ただ、掃除しながら腹が立ったのは、このマンションの会社!!

だって、代金に1万円の掃除代が含まれてるんですよ!!!!!

どこが掃除してんねん!! 私に1万円払え!! 掃除用品代出せ!!!

いくら退去時の掃除代とはいえ、前回の、もしかしたらその前前前・・・の入居者の掃除もしてなさそうな有様に、
めっちゃ腹が立ってました。

でも笑えるのが、
お風呂場に、スポンジと新品のお風呂用の洗剤が置いてあったんです。

「ここは自分で掃除してね」と言わんばかりに。

でも、このお風呂場が一番きれいだった!

ちょうど良いから、このお風呂用の洗剤を雑巾洗いやトイレにまでバンバン使いまくりました(笑)



滞在する部屋の浄化用にヤングリビングのコパイバを持っていたので、
(私はコパイバが大好きなんです❤  でもこんな使い方をするとは思わなかった!)

雑巾に、日本酒とコパイバをたらしながら拭き掃除。

そうこうしているうちに、胸がムカムカしてきて気分が悪くなってきました。

思わず、そこにあった日本酒をゴクン。

わたしは日本酒を飲まないので、これはよっぽどです(^^)


ただ、そうやって掃除をしている内に、

「ああ、なんて掃除って大切なんだろう」と、心から思ったんです。

住んでる場所のエネルギーって、とっても大切。

それには、掃除が欠かせない。


日々の汚れは、心の汚れ。

毎日、無意識のうちに溜まっていく“汚れ”

それは部屋もそうだし、心もそう。

先生がいつも言う『心の浄化法』の一つが、【掃除】

その意味を改めて実感しました。


そう思うと、この部屋のハンパないこの汚れは、

私が今まで知らず知らず貯めていた、心の汚れを表しているのかもしれません。


フッフッフッ・・・

浄化してやった・・・


最後には、「これからしばらくヨロシクね」という感謝をこめて掃除しました。

終わった後の爽快感!

かれこれ3時間のお掃除でした。

ま、これからも続くけど(笑)

掃除の後、さっそく部屋の四隅に塩をおきました。


そのあとは、ちょうど帰ってきた主人とラーメンを食べに行き
(マイナーなお店だけど、これが美味しかった!)

くたーっと寝ました。


考えれば、今日神戸の家を出る前にも、家を雑巾がけしてから出かけたので、

あれは今日のプレリュードだったのでしょう。

普段は出かける前にあそこまでしないから。


先生からも、

「浄化から始まったね。大変だったけど、この後は楽しい日々になるからね~」

とのメール。

ああ、その通り! 



さて、今日はどうしようかな。

いいお天気だし、掃除をしてからどっかに出かけようっと。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

[2010/05/15 11:22] | ドキドキ・ワクワク プロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0)
<<浄化の後は、エネルギー充填! 北海道2日目 | ホーム | 北海道着!>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seaseahorse.blog54.fc2.com/tb.php/77-56e66e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!


ドキドキ・ワクワクする時は、心(魂)が喜んでいる時!ドキドキ・ワクワクは魂からの「サイン」です。自分のドキドキ・ワクワクを見つけようと始めたプロジェクトが今、Resonant Artとして花開きました!Resonant Artを中心に書いていきます。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
神戸市在住 Resonantアーティストです。
どうも、宇宙人らしいです
(^^)b
地球には観光で来ています!
(私の潜在意識がカミングアウトしました^^;)

それが原因なのか(冗談です)、
私は小さい時から、
「自分に自信がない」
「自分を愛せない 愛したいのに」
「生きる意味が分からない」
と、ずっと悩んできました。

こんな自分を変えたいと、
今までいろんなヒーリングを経験してきました。
そうすることで、自分を、自分の魂を感じて繋がることを求めてきたのだと思います。
人は幸せになるために生きている。そしてその幸せは、心がドキドキ・ワクワクするときに感じていることだと気づいて、そのドキドキ・ワクワク感じることをしていこうと思い、このブログを始めました。

そして、私は見つけました!

あるとき突然「絵を描きたい」と思い、絵を描くようになったんです。それまで絵を描くのが苦手だったのに・・・です。
簡単なクレヨンの描きなぐりから、2009年11月からパステルを使った絵を描き始め、今に至ります。
絵を描かせていただいた方々や仲間からの応援もあったのですが、これまた突然「今日だ!」と思い、2010年1月31日より『その方の魂に共鳴し、さらに輝きだす絵』という願いを込めてResonant Artと命名して活動を始めました。
おかげさまで、順調です!

Resonant Artのご紹介や、ひろみの日々の心の動きなど綴っていきます。
よろしくお願いします(^^)


◆◆こんなこともやったなぁ◆◆
レイキ 1・2・3ディグリー修了
シータヒーリング 基礎・応用DNAプラクティショナー
シータヒーリング インテュイティブアナトミー卒業
インスタントヒーリング習得
波動調整
他、いろいろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。