スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
藻岩山登っちゃいました!
もう本州は梅雨突入ですね。

札幌はずっと良いお天気です♪



札幌に馴染んだのか、

部屋にずっといても良い感じ・・・でしたが、

昨日は突然思い立ち、藻岩山登山をしました。

登山コースがあるんですね、ちゃんと。


円山登山とおんなじ軽~い気持ちで登り始めたんですが、

これが結構キツイ!

円山と同様に、藻岩山にも『藻岩山原始林』があり、

その中の登山コースを登っていきます。


でも、円山のように、周りの景色を楽しむどころじゃなかった…。

足元に大きな石がごろごろしているので、足元に気をつけないといけないし、

立ち止まったら、そのまま動けなくなりそうで。


途中ふと視線を上げると見える札幌の街や山々の稜線の美しさに癒されながら、

自分に「がんばれ、あともう少し~」と声をかけながら。

そして、すれ違う他の登山客との「こんにちは!」という挨拶に心を和まされながら、

やっとこさ、登りました。

藻岩山の山頂!


今は閉鎖中の展望台ですが、景色は最高!!

それまでの疲れは吹っ飛びました☆

CIMG0793_convert_20100615115918.jpg


気づけば、登り始めてから1時間ぐらいでした。

お昼12:30過ぎだったので、

山頂の芝生では登山客たちがお昼を食べた後、思い思いにゴロゴロ寝てます。

私も持ってきたおにぎりを芝生に座って食べました。

その時見ていた景色がこれ。

CIMG0802_convert_20100615120259.jpg


ここでボォーっと30分ぐらいしていたでしょうか。

ふと帰りのことが気になりバスの時間を調べてみると、

最寄りのバス停から14:06発の次は15:26発!

14:06のバスを逃すと1時間20分も待たないといけない!

バスだと200円、行きと同様にタクシーだと1200円。

これはバスで帰りたい!


そこから慌てて支度をして、下山!


頭の中は、「14:06のバスに余裕で乗れて、良かったよかった♪♪」

こればかりを思いながら、競歩のように両腕をふりふり下山。


行きとは違い、早いのなんの!!

自分でもビックリしました。

全然疲れないんです。

行きでは追い抜かれた、めっちゃ早いおじさんまで追い抜いちゃいました^^

すれ違う皆さんから、


「早いねぇ、お姉ちゃん」
「帰りは馬力ついちゃったねぇ」
「元気だね~」

と声をかけていただきながら、笑顔ですれ違った全員に挨拶しましたよ! 行きも下りも。


しかも帰りは、景色の写真を撮る余裕までありました。

201006141250000.jpg


CIMG0803_convert_20100615121451.jpg


そして、願いどおり、バス停に余裕の6分前着!

ジュースを飲んで、一息ついてバスに乗って帰宅できました。

行きに1時間ぐらいかかって、帰りは30分弱位で下山しました(^^)


全然、へっちゃら~♪♪ と思っていたら、

部屋に帰ったら、疲れて疲れて…。

シャワーを浴びてしばらくグダグダしてから、

それでも元気に、すすきのの「Suage本店」までスープカレーを食べに行きました。

201006141646000_convert_20100615123641.jpg
(パリパリ知床鶏と野菜カレー チーズオンライス \1,100)

食わず嫌いで、スープカレーは不味いものと思い込んでましたが、

美味しかった~♪♪

また食べたい☆


帰りに「フルーツケーキファクトリー本店」でケーキまで買って帰って部屋で美味しく頂きました。

その後主人が帰ってきて、サッカーを見て大騒ぎしてたらしいですが、

私は疲れて寝てました(^^;)


今日は寝すぎで頭が痛いですが、

今滞在している部屋のすぐ近くの中島公園で、北海道祭りの真っ最中!

屋台がいっぱい出て、祭囃子もピーヒャラしているので、

見て来ようと思います。


でも、注意!!

【屋台でお金を払う前に必ず値段を確認するように】警察から注意の看板が出てます!

どうもボッタくりする屋台がいるそう…。

屋台でボッタくりなんて、初めて聞きましたが、気をつけます☆



では行ってきます~

ああ、筋肉痛が痛い…。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

[2010/06/15 12:04] | ドキドキ・ワクワク プロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0)
<<祭囃子の中、まったりと紅茶を愉しむ・・・ | ホーム | 自分発掘中・・・>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seaseahorse.blog54.fc2.com/tb.php/86-ac8dfa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!


ドキドキ・ワクワクする時は、心(魂)が喜んでいる時!ドキドキ・ワクワクは魂からの「サイン」です。自分のドキドキ・ワクワクを見つけようと始めたプロジェクトが今、Resonant Artとして花開きました!Resonant Artを中心に書いていきます。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
神戸市在住 Resonantアーティストです。
どうも、宇宙人らしいです
(^^)b
地球には観光で来ています!
(私の潜在意識がカミングアウトしました^^;)

それが原因なのか(冗談です)、
私は小さい時から、
「自分に自信がない」
「自分を愛せない 愛したいのに」
「生きる意味が分からない」
と、ずっと悩んできました。

こんな自分を変えたいと、
今までいろんなヒーリングを経験してきました。
そうすることで、自分を、自分の魂を感じて繋がることを求めてきたのだと思います。
人は幸せになるために生きている。そしてその幸せは、心がドキドキ・ワクワクするときに感じていることだと気づいて、そのドキドキ・ワクワク感じることをしていこうと思い、このブログを始めました。

そして、私は見つけました!

あるとき突然「絵を描きたい」と思い、絵を描くようになったんです。それまで絵を描くのが苦手だったのに・・・です。
簡単なクレヨンの描きなぐりから、2009年11月からパステルを使った絵を描き始め、今に至ります。
絵を描かせていただいた方々や仲間からの応援もあったのですが、これまた突然「今日だ!」と思い、2010年1月31日より『その方の魂に共鳴し、さらに輝きだす絵』という願いを込めてResonant Artと命名して活動を始めました。
おかげさまで、順調です!

Resonant Artのご紹介や、ひろみの日々の心の動きなど綴っていきます。
よろしくお願いします(^^)


◆◆こんなこともやったなぁ◆◆
レイキ 1・2・3ディグリー修了
シータヒーリング 基礎・応用DNAプラクティショナー
シータヒーリング インテュイティブアナトミー卒業
インスタントヒーリング習得
波動調整
他、いろいろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。