スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
最近気づいたこと…「なんだ、そうだったのか!!」未来内観
こんにちは!

仙台は雨で、肌寒いぐらいです。

モモは体調が良くなり、ここ数日は意思表示が多くなりました。

用途に応じて、低い音から高い音までの声音を使い分けて(!)しょっちゅう文句言ってます(笑)

「散歩~」「お水~」「起きれない~」「暑い~」・・・(^^;)

ま、元気になったからいいんですけど!



ここ最近、やっと腑に落ちたことが。

今更ですが・・・。


それは、

『「今 この瞬間の私」が、“本当の私”なんだ』ということ。

へ?? 当たり前じゃん!

と皆さんは思われるでしょうね。

私も頭では分かったつもりでした。でも、心にやっとはまりました。


今までずっと、“本当の私”を取り戻したいと思ってましたが、

よくよく自分の中を感じてみると、

どうも“本当の私”は他にいて、その人になるイメージだったみたいです。

でも、もうすでに私は、“本当の私”なんです。

それ以外の何者でもない。

つまり、その“本当の私”に、

「今 この瞬間の私」がすでになってるんです。


そして、その“本当の私”に「今 この瞬間の私」がなっているイメージをもつ。

すると、実体感をもって感じられます。


ああ、こういうことなんだとやっと分かりました。

最近、私の師匠である和歌山の先生から、

「未来内観をしなさいね」と口を酸っぱくして言われていた意味が。

内観って過去から現在までの原因結果を自分の中から探っていくことだと思っていたので、

未来と内観(過去)が結びつかなかったのですが、

やっと腑に落ちました!


これに気づいてから、自分のネガに意識がいって落ち込むことがありません。

一瞬意識がいっても、すぐ戻ります。


師匠は、

「過去にあったことを見つけて、ああだから今がこうなんだ、と気づいたところでどうなる。

過去をほじくって原因を今見つけても、今度は今この瞬間にその種がまかれるのと同じことだよ。

未来にその種がまた花開く。同じことを繰り返すんだ。 

だから、今この瞬間には“幸せの種”を蒔きなさい」



そう言ってくれました。

これが未来内観です。


皆さんも、「今この瞬間」に幸せの種を蒔いてください!

必ず、未来に、蒔いた幸せの種が花開きます♪



CIMG0815.jpg




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

[2010/07/14 11:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ガンジーも○○の世界の住人?! あなたもそうかも! | ホーム | 仙台に長期帰省中! 母の愛・・・>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seaseahorse.blog54.fc2.com/tb.php/91-c6bfa1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドキドキ・ワクワク プロジェクト!


ドキドキ・ワクワクする時は、心(魂)が喜んでいる時!ドキドキ・ワクワクは魂からの「サイン」です。自分のドキドキ・ワクワクを見つけようと始めたプロジェクトが今、Resonant Artとして花開きました!Resonant Artを中心に書いていきます。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
神戸市在住 Resonantアーティストです。
どうも、宇宙人らしいです
(^^)b
地球には観光で来ています!
(私の潜在意識がカミングアウトしました^^;)

それが原因なのか(冗談です)、
私は小さい時から、
「自分に自信がない」
「自分を愛せない 愛したいのに」
「生きる意味が分からない」
と、ずっと悩んできました。

こんな自分を変えたいと、
今までいろんなヒーリングを経験してきました。
そうすることで、自分を、自分の魂を感じて繋がることを求めてきたのだと思います。
人は幸せになるために生きている。そしてその幸せは、心がドキドキ・ワクワクするときに感じていることだと気づいて、そのドキドキ・ワクワク感じることをしていこうと思い、このブログを始めました。

そして、私は見つけました!

あるとき突然「絵を描きたい」と思い、絵を描くようになったんです。それまで絵を描くのが苦手だったのに・・・です。
簡単なクレヨンの描きなぐりから、2009年11月からパステルを使った絵を描き始め、今に至ります。
絵を描かせていただいた方々や仲間からの応援もあったのですが、これまた突然「今日だ!」と思い、2010年1月31日より『その方の魂に共鳴し、さらに輝きだす絵』という願いを込めてResonant Artと命名して活動を始めました。
おかげさまで、順調です!

Resonant Artのご紹介や、ひろみの日々の心の動きなど綴っていきます。
よろしくお願いします(^^)


◆◆こんなこともやったなぁ◆◆
レイキ 1・2・3ディグリー修了
シータヒーリング 基礎・応用DNAプラクティショナー
シータヒーリング インテュイティブアナトミー卒業
インスタントヒーリング習得
波動調整
他、いろいろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。